『つかの間の喜び!?、、、』

12月13日に1冊。。。

12月16日に1冊。。。

と、ここ最近めっきり売り上げもなく、

(売り上げがない原因は出品数も少なく、

 売れない理由は大体わかるのですが。。。(^_^;))

このままではメリークリスマスどころではないなあ〜

って思っているところに本日の午前4時30分頃、

朝起きて何気なくパソコンを開いてメールを確認すると

そこには久しぶりにAmazonからご購入メールが♪。。。

いつものように納品書を打ち出し、本を梱包し、間違いがないかを

再度チェックし終え、朝出勤途中に近くのコンビニによりメール便で発送。

発送する本が新書だったため、送料が80円( ̄ー ̄)ニヤリ

と、今日一日、幸先の良い日が送れる予感がしながら出勤しました。

し、し、しかし、、、
その気分のいい時間もつかの間。。。

お昼過ぎに購入者からキャンセルのメールが(ノ_-。)

商品のキャンセル自体もショックでしたが、

それより、出品し始めてひと月半、キャンセルが初めての事だったので

どの様に返品、返金の対応をしていいのかをまだ知らない。。。

しかも商品を発送した直後の出来事。

『出品者の送料は?』

『購入者の返品の送料は?』

『返金の仕方は?』

『もしや私に対する嫌がらせ?』

『新手の詐欺?』

等など、悪い方に悪い方に考え、不安が募るばかり、、、

そちらの方がショックと言うかパニック状態でした。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しかし、そうばかり言ってはいられないので

早速、Amazonの出品用アカウントに入り、Q&Aへ

『8.購入者からキャンセル依頼があった場合は?』

で詳細を読み、それでも分からない部分は

出品者サポートへのお問い合わせで問い合わせを行い、

Amazonテクニカルサポート担当者からのメールに従いながら

購入者にキャンセルの手続きについてのメールを送信しました。。。

Amazonマーケットプレイスへ出品する以上は、このようなキャンセル、

返品、返金などに対して避けて通る事ができないのでしょうが、

同じマケプレに出品されている方々も同様の思いだとおもいますが

あまり経験をしたくない出来事のひとつでした。。。(;一_一)

けれど発送してしまった後のキャンセルについての送料は

出品者持ちと言うのはいかがなものかなあ?と思うのは

わたくしだけでしょうか?。。。

☆今日の出品本☆

チョコレートの真実

チョコレートの真実 [DIPシリーズ]

チョコレートの真実 [DIPシリーズ]

この本は本当にすごい!Σ( ̄ロ ̄lll)いろいろ考えされられます。。。

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