2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『内容変更』

今日は書く内容を急遽変更。と言うのも、ブログを書いている途中にPCがおかしくなり、コチョコチョとさわっていたら昨日のブログを間違って消してしまってました(>_大した内容のブログではないので良いのですが、昨日のブログ、めずらしくコメントを頂いて…

『1時間程、、、』

ようやく時間が出来たので、近くのコンビニで発送するついでにその足で近所のBOへ。このBO、本日は本半額セール。久しぶりのこの店舗。調べて見るとちょうど先月末にせどりに行った以来、約1ヶ月ぶりのせどりでした。家から一番近いBOなのに(^_^;)、…

『数をかぞえると、、、』

75冊も未出品の本がありました(^_^;)ようやくその本の値札剥がしクリーニングが終わり出品作業なのですが、クリーニングしている最中にボールペンでの線引き、耳折れ多数、以前の所有者(?)の名前 等など仕入れしている時には気が付かなかった出品にはマ…

『昨日と打って変わり、、、』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。今日は昨日と打って変わり冊数だけは拾えました。本日の結果。単行本 7冊、単C 10冊、雑誌 5冊。合計22冊で5250円。1dayを使用し4725円。平均単価215円となりました。今週仕入れた本をまだ一冊も出品…

『初の大型店』

昨日は他県へ行った帰りに初の大型店へ。単CのコーナーだけでもいつもせどりしているBOの4,5倍はあり、その本の多さに唖然。もちろんすべて見れる時間もなく、何点かサーチすれど、いつもと違い最後の方は集中力も切れ、終了。そしてせどりするのが未…

『セール後のせどり』

昨日は仕事帰りに20分程いつものBOへ。セールの後なので入れ替わりを期待して行くとほとんど薄利の本ばかりでしたが、自分にしては何とか冊数だけは拾えました。そして、その中の1冊の単Cが最低価格が1400円台。最近単Cでランキングが20万台以…

『再確認』

本日はBOには寄らず一直線に帰宅。帰ってから子供と一緒に外が薄暗くなるまでサッカーの練習。熱血指導のもと(?)日頃怒っている分、怒らない様にと接するも子供の運動音痴さに、、、ついつい口調が荒くなって行きます(ーー;)。ここは、せどりでなかなか…

『久しぶりのセール』

昨日は久しぶりにセールに行って来ました。10分前にBOの駐車場に着くと、何とか残り2台の時に車は置けましたが、もう少しで車が置けない状態でした。そして、そこには溢れんばかりの人だらけ。この内せどらーさんは何人いるのだろうと思いながら開店1…

『2日続けて、、、』

朝起きてマケプレをチェック。すると注文はゼロ、、、昨日の夕方に1冊注文が入っていた1冊を朝から梱包して発送。週末だと言うのに昨日の発送は1冊。そして本日の発送も1冊。とても危険な状態(;一_一)。最近は何かと忙しく、平日に出品出来ていないのと…

『週末のセールの前に、、、』

子供のサッカーを迎えに行く前にいつものBOへせどり。今日はiphoneでサーチと思い慣れない手つきでサーチし始めましたがなかなか思うように行かず、結局いつもの携帯に持ち替えサーチする事に(^_^;)。なぜって?それは、、、私の指が太くて(?)大…

『1週間ぶり』

本日は仕事帰りにBOへ。1週間ぶりのBOとなりましたが、子供のサッカーのお迎えに行かなくてはならないため、30分程のせどりでしたが結果は単C 9冊。合計945円となりました。9冊せどりして来ましたが、売れてもほとんど利益がない本がほとんど(>…

『お盆明け』

今日は昼の用事の空き時間に20分程BOではなく、古本屋へ。するとこんな本屋に!?と思いましたが、先にせどらーの方がいらっしゃいました(>_平日の昼間にもせどらーの方が、、、私を含めて世の中に何人のせどらーがいるのやら?せどらー人口!恐るべし(…

『お盆も終わり、、、』

あっという間のお盆も終わり、また明日から通常通りの生活が始まる。お盆の間は結局バタバタと過ごしBOへ行く暇さえなかった。今日も親父の初盆が行われ、ひとつの節目として無事終える事が出来た。・・・・・・・・・・もう少ししたら実家を出発しようか…

『整理整頓』

昨日は渋滞が少しでも少なくなるのを待っている間に、先週せどりして来た本を出品。20冊程出品するとすぐさま1冊の本が運よく売れました。その本をご紹介 心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ 850円。 ブルックス・パーマー本の内容紹介に『本…

『渋滞の影響で』

昨日は研修で出張のためせどりは中止。研修も終わり、その後、ご飯を食べながら程良くお酒も飲んで沢山ごちそうになりました(* ̄ー ̄*)。・・・・・お酒が入って寝たせいか?朝5時前に目が覚め、もう一度寝ようとしましたが寝れず起きてパソコンを付けマケ…

『一時停止』

夕方、子供たちのサッカーを見学するためその前に10分だけでしたが、いつものBOへ。さっと見ただけなので、もしかしたらもっとあったのかもしれませんが、1冊もせどり出来ず、諦めて帰ろうと思った時に最後にいつもはあまりじっくりと見ない洋書のとこ…

『iphoneで、、、』

仕事帰りにいつものBOへ。店内に入り単行本のコーナーへ行くと、そこにはすでにカゴ一杯に入れたせどらーの方が。なので少し離れたところからせどり開始。いつもは携帯のピコピコを使用し、サーチしていましたが、昨日は、今更ながらiphoneを3Gか…

『夫婦喧嘩とせどりの関係!?』

昨日はせどりはお休み。それどころか、奥様と夫婦喧嘩勃発!内容はせどりとは全然違いますが(^_^;)。。。ブログを書くとかせどりが、、、などと書いている場合じゃありませんでした。と言う事で今になった訳ですが、夫婦喧嘩と同時に(!?)売上の方も昨日…

『薄利多売?』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。朝10時に突然のセールのメール。単行本500円均一。単行本100円引き(105円除く)と言う事で1冊400円。仕事が終わりすぐさま駆けつけましたが、時すでに遅し(T_T)。先にせどられていました。。。その中でも、…

『ハットトリック』

今日は社会人サッカー。昼の13時30分キックオフ。暑い中の試合でしたが、何と前半だけでハットトリック。久しぶりのハットトリックでとても最高な試合になりました。・・・・・・試合後、サッカーに出たついでに少しばかりBOへ。時間があまりないので…

『偶然?』

今日のせどりはお休み。朝起きて注文頂いていた本を梱包。近くのコンビニへ持ち込み、発送。帰ってから、本日は全国少年サッカー大会 2011の決勝戦を子供と一緒にTV観戦。その上手さにただただ驚くばかりでしたw(゚o゚)w本当にうまい!子供にあと4年後には…

『プロ魂』

本日は仕事帰りにいつものBOへ。20分程のせどりでしたが、結果は、、、単行本 1冊。単C 3冊。計4冊。合計1115円を支払い平均単価279円。パッとしないせどりでした(ーー;)。。。・・・・・・・・・サッカー好きな私にとって今回、同年代の松田…

『また、、、』

本日は仕事帰りに2軒せどり。1軒目はいつものBOで雑誌2冊。60円分の割引券を使用し150円支払い。2軒目はBOではなく、古本屋へ。単行本12冊を購入し合計5120円。2軒目の平均単価は427円。平均単価は高くなりましたが、それなりにすぐ…

『1本の電話』

お昼に突然非通知の電話が、、、誰だ?と思いながら、恐る恐るいつもよりトーンを低めに電話に出ると、相手は全く知らない人。そして、いきなり『今Amazonを見ているのですが』と切り出され、一瞬??と言う感じでしたが、ない頭をフル回転させ状況を…

『両サイドから、、、』

今日はちょっとした野暮用を済ませた後、少し時間が空いたのでその帰りにBOへ。すると平日にも関わらず、駐車場には沢山の車がΣ( ̄ロ ̄lll)。このBO、昨日からモバイル会員様限定活字単行本350円以上300円均一。105円⇒52円均一を行っており、…

『8月最初のせどりは、、、』

本日は仕事帰りにいつものBOへ。8月最初のせどりとなりましたが、結果は、、、単C 1冊のみ(T_T)。しかも、この1冊のランキングは高目ですが、値段はちょー低く、自分が読もうと思って購入。せどりにはなっていない状態(>_10分程でさっさと帰って来ま…