2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『7月のまとめ』

▼7月末現在(7月1日〜31日) ・出品(在庫) 538冊 【前月451冊】 ・出荷 154冊 【前月99冊】 ・売上 143052円(Mpからの送料込)【前月78876円】 ・商品価格合計 135348円 【前月80417円】 ・その他送料 3850…

『新刊本屋で、、、』

昨夜寝る前まで注文がなく、朝起きてメールを確認。すると何とか1冊だけ注文メールが。今週に入り、なかなか売上が上がりません(>_・・・・・・・・今週などでせどりした本を朝から1時間程かけて出品作業。そして、本日売れた本1冊の発送準備をし近くのコ…

『7月も、、、』

今日も仕事帰りいつものBOへ。本当なら本日だけの本半額セールをしているBOへ行きたいところでしたが、モバイル会員が証明出来る肝心の携帯を家に忘れため断念。家には可愛い恐妻(汗)とおチビちゃん達がいるため一度家に携帯を取りに帰る事も出来ず、…

『夏バテ気味?』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。すると先におひとり方せどらーの方が。その方を避けるように最初単行本のコーナーへ行き、せどり。単行本500円均一セールをしているたのでそこで何とか3冊拾いましたが、先週からのセールでほとんど本がない状態。その…

『夏休み』

今日は夏休み。朝いつもよりは遅めの起床。昨晩飲み会だったため、朝から購入頂いた本をのんびり梱包、昼前に近くのコンビニへ行き発送。そしてその足でメール便で発送出来なかった本を郵便局へ持ち込み、ゆうメールで発送。その後は、車のガソリンを入れに…

『同じ名字』

朝起きて購入メールを確認。本日は夜中に売れた本は1冊もありませんでした。と言う事で昨日夕刻に売れた本を梱包し朝からコンビニへ持ち込み。3冊を発送し、帰って発送通知をしようとパソコンを開けいざ通知と言うところで購入者の名字が一緒に気付き、ど…

『整理したけど、、、』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。先週は1週間単行本500円セール。週末には本半額セールをしていたのでセールで本が売れ、新しい本が棚に並んでいる事を期待して仕事終わりにBOへ行きましたが、、、期待は見事に外れ、しかも半額セールの影響でか?棚…

『びっくりして、、、』

今日は朝から注文が入っていた本の納品書を打ち出し、本を梱包し、近くのコンビニで発送。そして、この炎天下の中、お昼の13時30分キックオフの社会人サッカー。何とか老体に鞭を入れながらひと回り程も違う対手の選手たちと闘い、結果は1−1の引き分け…

『整理整頓』

今日はせどりはお休み。と言うのも本日は1日中お部屋の大掃除。2DKととても狭いハイツに6人もの人間が蠢き合う状況の中、少しでも狭いスペースで効果的に空間利用しようと考え、2段ベットならぬ、2階ベットを先日購入したのが今日、届いたので大掃除…

『今日も、、、』

今日も仕事帰りいつものBOへ。最初は雑誌のコーナーへ行きましたが、1冊もせどり出来ず、次に単行本のコーナーへ。しかし、本日は30分くらい経っても1冊しか仕入れ出来ず今日はあきらめて帰ろうとレジへ向かったその時、奥で値札を付けたばかりのプロ…

『大損』

今日も仕事帰りいつものBOへ。30分程のせどりとなりましたが、結果は単C2冊、単行本3冊の合計5冊。レジに行き精算をすると最初店員さんが『1710円となります。』との声に、エッ!と思わず発してしまいました。『本日は単行本100円引きではな…

『台風がそれて、、、』

今日は仕事帰り、いつものBOへ。5日ぶりのせどりに少しワクワクしながら店舗内へ。最初に雑誌コーナーへ行くと、以前購入した雑誌がすぐ目に飛び込みせどり。そして、単行本のコーナーへ行くと、今日は単行本500円均一および100円引きをしていまし…

『夢』

今日は昼から出張のためそのまま直帰。と言う事でBOへは行けませんでした。今日で丸4日せどりには出掛けていませんが金曜日にせどりした本がまだ全て出品出来ていません。今から続きの出品作業です。早く終わらせ、明日はせどりに行きたいと思っています…

『雨、雨、雨。そして出品、出品、出品。。。』

本日は昨日と打って変わり外は雨、雨、雨。今日はほとんどお出掛けすることもなく家でのんびり過ごす事になりました。結局、この三連休BOへはせどりに行けてませんが、本日はその分、金曜日に仕入れて来た本をひたすら値札剥がし、クリーニング、出品作業…

『三連休の影響?もしくは、、、』

朝5時起床。起きてすぐAmazonの注文管理をチェック。寝る前に1冊注文がありましたが、朝も1冊のみの注文。2冊の納品書を打ち出し梱包近くのコンビニへ発送して来ました。・・・・・・・昨日の発送も2冊。そして本日も2冊。と週末から冊数が急降…

『選べる3点セール』

今日は奥様が一日仕事のためBOへは行けず。朝から2冊だけ発送し、あとは子供のお守でした(^_^;)・・・・・・その代わりではないですが、昨日は1日の仕入れ冊数の最高記録。と言っても、他の先輩せどらーの方の仕入れ冊数には足元にも及びませんが私自身…

『朝起きると、、、』

注文が6冊もw(゚o゚)w寝る前に3冊の注文が入っていたので納品書を打ち出し、かなりの睡魔に襲われたので朝梱包すればいいやと思って寝たのですが、朝起きると有り難い事に6冊もの注文が入り、合計9冊。慌てて納品書を打ち出し、発送の準備(汗)単価は決し…

『一通の、、、』

本日も仕事帰りにいつものBOへ。結果は単C2冊。雑誌4冊。合計1540円。平均単価は257円となりました。・・・・・・せどりを終え、家に帰ると、、、机の上に見慣れない私宛ての手紙が。中を開けるとそこには、、、5日前にご注文頂いた方からのお…

『キャンセル』

本日も仕事帰りにいつものBOへ。30分のせどりでしたが、結果は、、、単C1冊、雑誌3冊。計1055円。平均単価は264円となりました。最初単Cのコーナーへ行き一通り見ましたが昨日とほとんど変わった様子もなく、1冊だけせどりしましたが、半ば…

『1本の電話』

今日も仕事帰りいつものBOへ。今日は最初に何気なく雑誌のコーナーへ行きせどり。何点か目新しい雑誌があったのでそれをサーチ。すると直ぐに105円で最低価格700円くらいの雑誌が2冊ありせどり。さい先よく2冊をゲットし、他の雑誌もサーチしまし…

『空振り』

今日も仕事帰りにいつものBOへ。今日はこの店のみ。単C5冊。雑誌1冊。合計630円。週末せどりに行けなかった分、気合い入れて行きましたが、全然いい本にめぐり会えなく、本日は何とか売れるかな?売れても利益は、、、と言う様な本ばかりをせどり。…

『誕生日に、、、』

本日はこの暑い中、午前10時からサッカー。今年初の社会人サッカーの試合でこの暑さに死にそうな思いをしながらも、老体に鞭を入れながら何とかBirthdayゴールを決める事が出来ました。。。・・・・・・・・・暑い中でも試合も終わり、帰ってシャ…

『疲れて、、、』

昨日は朝から10冊の出品作業を行い、昼前からお出掛けのためせどりは中止。・・・・・・・突然の梅雨で、夏日の1日でしたが家に居ても昼からはクーラーをいれなくては部屋がサウナ状態になり、熱中症になります。外に居ても暑いですが、家でクーラーを付…

『写真集』

23時25分帰宅。本日は仕事終わりに職場の後輩たちとの飲み会でした。程良く食べ、程良く飲み、ただ今とてもいい気分♪ただの酔っ払いとも言いますが(^_^;)。。。・・・・・・・今朝6時過ぎから15冊を出品。そして、仕事が終わると飲み会が18時30分…

『職人技』

今日は仕事帰りにいつものBOと近所のBOと2店舗へ。1店舗目では30分ほど居て単C 3冊をせどり。そして30分ほど車を走らせ2店舗目へ。するとそこにはよく見かけるせどらーの方がすでに何冊かせどりされておられました。そして、またすぐ後にもたま…

『新記録』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。40分のせどりとなりましたが、結果は単C 6冊。50円の割引券を使用し580円。平均単価97円となりました。単Cの棚を一通り見てから単行本のコーナーを見学。その中に、本日発送した有名な本。もし高校野球の女子マ…

『順調に、、、』

本日朝から8冊出品した本が、今夜今現在に3冊も購入頂いた。今月も始まったばかりだけれど、今のところ先月を上回るペースで購入頂いている。先月の終わりに購入し出品した本61冊が順調にちょこちょこ売れているって感じだ。この調子で、平日などのセー…

『2軒でせどり』

今日は仕事帰り2軒のBOへ。1軒目は職場から帰りの途中にあるいつものBOへ。30分くらい居ましたが、単C8冊と雑誌1冊を購入。500円以上購入した場合に使える50円の券を使用し、合計1140円を支払い、平均単価127円となりました。そして…

『昼から、、、』

今日は奥様のお爺さんの7回忌のためBOへは行けませんでした。お昼過ぎからビールばかりでしたがお酒を飲んで、最初はアサヒスーパードライ。次に発泡酒のビール。そして第3のビールへとだんだん格下げ!?まだアルコールが残っている感じです(^_^;)。明ら…

『一通のメール』

昨日家に帰ってからパソコンを開き、メールが届いていたので確認すると、、、『Amazonマーケットプレイスにて注文しました件』と言うタイトルでメールが届いていた。何?と思いメールを開いてみると、、、 先日、Amazonマーケットプレイスにて注文しました○○…