2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『5月のまとめ』

▼5月末現在(5月1日〜31日) ・出品(在庫) 368冊 【前月291冊】 ・出荷 79冊 【前月43冊】 ・売上 61120円(Mpからの送料込)【前月43129円】 ・商品価格合計 63564円 【前月46197円】 ・その他送料 19750円(…

『領収書』

今日は仕事帰り用事があったのでBOには寄れず、せどりは明日以降となりました。その用事を済ませ家に着き、すぐさまパソコンを開けると、、、Amazonからメールが届いており喜びながらそのメールを開けると、その中にいつもと見慣れないメールが(?…

90%オフ

5時45分に起床し、いつも通りすぐにパソコンをつけAmazonからのメールをチェック。すると、寝る前にチェックした時にはなかったメールが5件。そのうち2件分はマケプレからのメールで嬉しく思いながら早速納品書を印刷。何が売れたのか?と思い見…

『雨の降る中、、、』

5時30分起床。朝起きてすぐにパソコンを付けるのが毎日の日課。寝ぼけた頭を回転させ始めるため、まず最初にAmazonからのメールをチェック。その時にメールが入っていると、そこから納品書を印刷し発送の準備を行う。今のところ1日に2、3冊程度…

『あっ、あっ』

ありがとうございますm(__)mな、なんと!?1日ブログ休んでいるうちにブログランキングが『第9位』にΣ( ̄ロ ̄lll)これも皆さまのお陰です。他の方のブログのように特に参考になるような事は何も綴っていませんが、これからもこつこつ頑張って行きますので…

『本物』

ようやく20冊のクリーニング、値札剥がし、出品作業が終了しました(^_^;)。一体20冊のこの一連の作業をするのに何時間掛っている事やら。。。・・・・・・・・・今日は仕事帰りにいつものBOへ。30分程居てましたが結果は単C2冊だけ(T_T)。半ばレシ…

『評価の影響?』

昨日のせどりはお休み。先日の評価の影響か?それともただ単に売れそうな商品がないのか?理由は分からないけれど、昨日は1冊も売れなく坊主でした(T_T)。。。そんな日はまだ出品していない商品をひたすらクリーニング、出品作業を行い30冊ほど出品。価格…

『ついに、、、(T_T)』

本日は仕事帰りいつものBOへ。久しぶりのホーム(?)でのせどりだったので気合い入れて望みましたが結果は、、、最初単Cのコーナーへ行きせどり。しかし、棚もほとんど変わった様子もなく、所々には棚にスペースが(^_^;)棚を埋める商品すらないのか?と…

『ビームせどらー』

昨日は日曜日の試験帰りに行ったBOへ。このBO。本日は単行本300円均一。仕事が終わり即行帰る準備をして出発。いつも仕事帰りによるBOを横目に車を飛ばし(^_^;)そのBOへ向かいました。このBO。距離はそんなに遠くないのですが、店舗が主要な幹…

『試験終りに、、、』

今日は予定通り(?)試験終りに試験会場の近くのBOへ。この店明日から1週間単行本300円均一セール、単C→52円セールを行うみたいで今日がその日なら買うのになあ〜って思う本が探しているとちらほらありました(^_^;)。そんな事を思いながら今日は1…

『発送なし』

今日もせどりはお休み。木曜日から色々用事などで忙しくBOには行けていません。その影響なのか?今週は16日は1冊でしたが、17日は3冊 18日も3冊 19日は5冊 20日は4冊と順調に売り上げがありましたがなぜか突然今日は発送0冊。売れる本の在…

『本日は、、、』

せどりはお休みでした。と言う事で、家に帰ってから月、火、水と仕入れして来た本のクリーニングと値札剥がしを終え、後は出品する状況です。本当は仕入れたらすぐに、出品しなくてはと思っているのですが、それがついつい後回しに(>_大した数ではないのです…

『こつこつと、、、』

今日も懲りずに仕事帰りいつものBOへ。またまた定員さんに、また来たで(!)という目で見られながらも店内に(^_^;)。本日は30分程せどり。最初雑誌コーナーへ行って雑誌をチェック。前日とほとんど変わっていない様子でしたがそれでも何点か新しいもの…

『ISBNなし。』

今日も仕事帰りいつものBOへ。いつも大体同じ時間に現れるので、BOのアルバイト(?)さんにも顔を覚えられている様で『いらっしゃいませ〜』と言う声と共に『また今日も来たでぇ〜』って言う心の声まで聞こえて来るような感じでした(^_^;)。。。・・・…

『雑誌』

今日は仕事帰りに近所のBOへ。そのBO。本日は雑誌半額セール。以前から半額になったら購入したいと思っていた雑誌が数冊あったので仕事が終わりすぐさま車を飛ばし向かいましたが朝10時からのセールだったので、どうかなあ〜?と思いながら30分程で…

『タイムセール』

今日はAM9:00〜12:00までのタイムセールに参加して来ました。開店15分前に着き、車の中で待機していると5,6分前になるとぞろぞろと人が並び出しその中にはせどらーさん達もぞろぞろ。私も2分前くらいになったので車を降り、列があるような…

『一通の、、、』

今日は奥様が仕事のため、一日子供の子守だったのでBOには行けませんでした。という事で昨日仕入れて来た本の値札剥がし、クリーニングを行い出品作業。・・・・・・・・・話は変わって、昨日仕事から帰って来ると机の上に1通の絵葉書が。送り先が全然知…

『1dayと割引券』

やっと今週も無事仕事が終わり、明日から二日間休みです♪明日、明後日は何しようか?って考える毎週金曜日のこの時間が一番幸せです(* ̄ー ̄*)。・・・・・・・・・・今日も仕事帰りいつものBOへ。このBO。昨昨日もそうでしたが、予告もなく突然期間限定…

『おはようございます。』

今週は本業の方も忙しく、昨日はその疲れで帰ってから何も出来ずそのまま寝てしまいました(-_-)zzzどうやら週末に近づくに連れ疲れが貯まっていたようです(^_^;)。しかし、仕事帰りに30分だけでしたがBOへ。昨日はいつもの店と違い、家から一番近いBO…

『出品・出品』

今日は仕事帰りにいつものBOへ寄るつもりはありませんでしたが、前を通りかかった瞬間、いつもの癖?でハンドルをBOの方へきってしまっていました(^_^;)。。。という事で、まず最初雑誌コーナーへ。昨日とほとんど変わった様子なし。。。次に単Cのコ―ナ…

『雑誌のせどりは?』

今日も仕事帰りに45分間いつものBOへ。昨日、30分だけのせどりでしたが、あまり良い商品に出会えなかったので本日はあまり期待せずに行きました。今日は最初に雑誌からサーチ。いつもとあまり変わっていない様子でしたが普段あまりチェックをしない子…

『気が付かない間に、、、』

仕事帰り30分だけいつものBOへ。1週間ぶりのBOでしたが、単Cの棚はほとんど変わってない感じ(T_T)。時間もあまりなかったのでもっとじっくり探せばもしかしたらお宝が眠っているのかもしれませんが今日はとりあえず4冊ゲット。1冊はランキングも高…

『2件回って、、、』

今日は予定とおり朝からBOへ行ってきました。朝少しのんびりしていたら、開店10時まで後30分となり慌てて用意し朝ごはんも食べずにBOへ。GW、週末の影響などもなく、車も順調に進みましたが、駐車場に着いた時は10時1分。すでにお店も開店して…

『5日ぶりに、、、』

昨日の朝にストア開始し、嬉しい事に早速2冊が売れました。先程、実家から帰って来てすぐさま発送の準備をし近くのコンビニで発送。5日ぶりの発送となりました。今日はGW前と実家で仕入れて来た本を夜な夜なクリーニング、出品作業をしようと思います。…

『はじめてのBOへ』

今日からストア再開。売れるかなあ〜。。。・・・・・・・・・昨日は地元のBOに行ってきましたが、このBO。同じ店舗内にHARDOFFがあり、そして横が書店。その書店がBOを経営している様で独自路線を行っているような感じ。前から携帯に登録して…

『今日は』

実家に。いつもの通り朝起きてパソコンを付けるもマケプレを一時中止しているのもあり、同じ売れていない状態なんだけれど、メールをチェックしてもいつもと違いドキドキ感がない。なんか寂しいなあ〜。。。・・・・・・・・・・本日は朝から昼過ぎまで用事…

『今日も、、、』

昼ご飯を食べ少し時間が出来たので長男と一緒にBOへ。子供は児童書のコーナーで大好きなかいけつゾロリを立ち読み。私はもちろん仕入れに精を出し、ピコピコ、ピコピコ。途中でトイレに行きたくなり、BOで生まれて初めてトイレ。その後もまたピコピコ。…

『昨日と打って変って、、、』

今日は仕事帰りいつものBOへ。店舗に入る前、赤い幟が立っているので期待して入店すると今日は500円以上購入に1回福引があるのみ。少し肩を落としながら、最初は雑誌のコーナーでせどり。ISBNコードがないのでランキングが分かりませんでしたが、10…

『今日から』

5月に入り世間はゴールデンウィークな感じでしょうか?今日からBOからも朝9時過ぎにメールが4件ほどあり今月からセールなどのメールが来るようになったのでしょうか?先月はプラス397円と残念な結果に終わり今月はもっと頑張らないと思っているので…