2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『6月のまとめ』

▼6月末現在(6月1日〜30日) ・出品(在庫) 451冊 【前月368冊】 ・出荷 99冊 【前月79冊】 ・売上 78876円(Mpからの送料込)【前月61120円】 ・商品価格合計 80417円 【前月63564円】 ・その他送料 24750円(…

『なんとか、、、』

本日は仕事帰りにいつものBOへ。すると一人先客のせどらーのお方が、、、既にかご8分目くらいまでせどりされていたのでどうかなあ?と思いながら、少し距離を置いて本棚の前に立ち止まると、目の前に最低価格1000円台の回転本があり、さい先良くGE…

『やってしまった〜』

5月21日以来の『ぼ、坊主』なんやかんやと言いながら、今月は最低1冊以上は売れて来ましたが、昨日はついに1冊も売れず(>_低空飛行を続けていた我が飛行隊もつ、ついに墜落してしまいました。。。また新たに立て直しです(ーー;)。・・・・・・・と、行…

『500円均一』

本日は仕事帰り、4日ぶりにBOへ行くと、本日から期間限定で単行本500円セールをしていたので予定外のセールになぜか焦ってせどり(^_^;)単Cをチェックしてさっさと帰る予定が、結局1時間と少しBOでせどりとなりました。最初の30分くらいは一人で…

『お決まりの、、、』

今日は、大学時代からカットをして頂いている美容室へ家族全員でお出掛け。私はもちろん、奥様、子供もカット。そして、カットが終わると昼過ぎなのでみんなでランチ。その後は大学時代によく通った甘味処へ。カット→ランチ→甘味処最近はお決まりのコースに…

『伝統の一戦』

今日は昼から『阪神×巨人』の野球観戦。甲子園球場まで行ってまいりました。梅雨はどこへ行ったのやら?先週の天気予報は雨だったので試合は中止になるかと思っていましたが中止どころか、甲子園は真夏の高校野球大会の様で、顔、腕、足と一気に焼けてしまい…

『出品作業』

今日はPM7:00〜9:00までフットサルのため、せどりは中止。蒸し暑い中、体内の不純物を汗と一緒に押し流すように、汗だくになりながら走り回って来ました┗(^o^ )┓三・・・・・・・結局昨日は15冊程しか出品出来なかったので今日は朝6時過ぎから…

『値札がない!?』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。他のせどらーの方もいらっしゃらず、落ち着いてせどり(^_^;)。結果は40分ほど居て6冊。雑誌1冊。単行本1冊。単C4冊で合計2220円。平均単価370円。セールでもなく珍しく単行本を購入したのは自分が読もうと思…

『夏ばて?』

本日のせどりはお休み。梅雨はどこへ行ったのか?蒸し暑さでバテバテ。帰ってセールで仕入れた本の10冊は出品終えましたが、まだ残り20冊は残っています。早く出品しなくてはなりませんがどうもこの暑さに身体がまだ慣れず作業が捗りません。ブログもア…

『300円均一』

今日は仕事帰りに単行本350円以上が300円均一のセールへ。車を飛ばし職場から30〜40分程のBOへ。到着するや否やすぐさまかごを片手に単行本のコーナーへ。するとそこにはまだ誰もお客がいなく落ち着いてせどり。まだ良い商品が残っているかな?…

『4冊売れたけれど、、、』

昨日、仕入れた本を出品しようとマケプレを立ち上げるといつもと違う感じにw(゚o゚)w出品画面が今までと少し変わっており、コメントを記入するところが過去の履歴が出なくなってしまった。土曜日?日曜日?から変わったのか?週末に出品した時は変わっていなか…

『気合い入れた割には、、、』

本日は朝から車を30分程走らせいつもはほとんど行かないBOへ。開店前10分前に着き、車の中で待機。するとぞくぞく人が集まり出し、私も1分前となったので車を降り最後尾へ。開店と同時にかごを持ち店内の奥にある単行本のコーナーへ一直線。すると4…

『なんとか』

今日は奥様が夕方まで仕事のため、一日中、子守&主夫状態でした(^_^;)。と言う事で当然BOには行けず、仕入れはゼロ。今月は仕入れが断然少ない状態です。となると売上も少しずつ下降気味。本日はなんとか3冊発送する事が出来ましたが、もっと仕入れをし…

『ランキングと共に、、、』

昨日も本日も仕事帰りせどりには行けず、今日はもう夕食も食べ、今ブログを書いています。売上の方も昨日は1冊のみ。なんとか坊主は間逃れましたが、今日も発送は2冊。低空飛行状態であります(ーー;)。それと同時に(?)ブログランキングも下がり気味。ひ…

『不思議』

今日は5日ぶりに仕事帰りいつものBOへ。105円のコーナーで30分程調べた後、通常の単行本のコーナーで本を見ているとセール前に調べていた本がチラホラとまだ残っているではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)あれ?今回のセールはせどらーの方がいなかったの…

『大の大人が、、、』

今日は家の近所のBOへ。4日ぶりのせどりで気合いを入れ、1時間程いてましたが結果は、、、単C4冊だけでした(>_しかも4冊とも全くパッとしない本。ランキングは高い訳でもなく、最低価格が高い訳でもなく、ランキングは低いが高額本な訳でもなく、なく…

『出荷シート』

今日は仕事で帰るのが少し遅くなったためせどりには行けませんでした。セールでどんな本が無くなっているのか見に行きたかったのですが、、、・・・・・・・本日は昨日と違い、夕方までに3冊の本が売れたので帰ってから3冊の発送の準備。出勤前に近くのコ…

『のんびりした一日』

本日は嫁の長友以上の必用なマンツーマンデフェンス(!)にあい結局せどりには出掛けれませんでした(^_^;)。半分本気で半分は冗談ですが、今日はのんびり家で過ごし、朝起きてメールをチェックし、4冊の購入があったので朝から梱包。そしてお昼過ぎに近く…

『試合中止!?』

7時30分起床。今日は遅めの起床、ゆっくり寝れました(* ̄ー ̄*)。昨日は寝る前に1冊も注文がありませんでしたが朝起きてメールをチェック。何とか2冊注文がありましたが、なんとなく最近流れが悪くなっているような(^_^;)。。。週末の売上に期待です。…

『下見(?)』

今日も仕事帰りにいつものBOへ。するとすでにせどらーの方が3人w(゚o゚)wいつから人気BO、激戦BO店になったんだ!って思いながら、店内を一周。他のせどらーさんにあまり近づかないように本棚をちらりと見るけれど、昨日と変わり映えはなし。そう!今日…

『価格設定』

今日も仕事帰りいつものBOへ。今日も特に変わった様子もなく、一昨日に見つけた本も2冊ともそのまま。少し違うと言えば、隙間のあったところの本棚に本をちょっと詰めた感じ。微妙な本をとりあえず3冊購入してレシートを貰い帰りました(^_^;)。・・・・…

『朝起きると、、、』

今日も仕事帰りいつものBOへ。昨日と特に変わった様子もなく、何とかようやく2冊を仕入れた感じでした(>_そして昨日見つけた本も2冊とも昨日と同じ場所にあったのを確認し、さっさとレジ前に行き、いつもの様に『携帯会員です。』と告げ、心の中では(も…

『ベスト5♪』

『日本×チェコ』戦 0−0 に終わってしまった(>_得点が入らなかったのは残念だったけれど、これからも楽しみなチームである(* ̄ー ̄*)。それにしても今の代表は男前じゃないと入れないのか?ひと昔と全然違いみんな男前な選手ばかりである(^_^;)。。。・・・…

『コンビニで』

今日は仕事帰りいつものBOへ。6月2日(木)以来の6月に入って3回目のせどり。店内に入り単Cのコーナーへ行くとお二人方せどりされていたので雑誌のコーナーへ。そこで1冊105円の雑誌をサーチすると最低価格が1100円台。今日はさい先がいいな…

『せどりはお休みですが』

本日も結局BOへは行けず、1日引きこもりに近い状態でした(ーー;)。せどりには行けなくても本日は数日前に出品はしたけれどまだ値札剥がし、クリーニングが終わっていない約40冊程の本の手入れ。そして、出品価格の見直し。何をやるにもまだまだ時間がか…

『パワースポット』

昨日の午前中は子供の参観日、午後からはじゃがいも掘りとたまには父親らしく(?)家族サービスの一日でした。と言う事でせどりはお休み。本日は朝10:00〜12:00までの時間限定のタイムセールが近くのBOであるのですが、果たして行く事ができる…

『巡り合い』

今日は仕事が終わってから久々のフットサル。新しいユニホームに身を包み、1時間でしたがみっちり老体に鞭を入れながら走り回って来ました(^_^;)。そして、十分に走り回り、大量の汗をかいた後その足で帰りに近所のBOへ。本日から3日間、単行本300円…

『さい先不安?』

今日は仕事帰りにいつものBOへ。6月に入り初めてのせどりでしたが、それが全然だめ(T_T)。50分程BOに居てましたが、1冊もいい本には巡り合えず、このままでは帰れないと思いながらなんとか微妙な本ではありますが雑誌1冊、単C4冊を購入。帰り際に…

『サッカー』

今日は『日本×ペルー』戦があるため、仕事が終わりすぐさま帰宅。帰ってすぐ、昼間に注文のあった本2冊の発送準備をし、さっさとご飯を済ませ、今からTV観戦です(^^♪と言う事でせどりはお休み。本日は朝5時30分から17点を出品作業。残り18点は日本…