『300円均一』

今日は仕事帰りに単行本350円以上が300円均一のセールへ。

車を飛ばし職場から30〜40分程のBOへ。

到着するや否やすぐさまかごを片手に単行本のコーナーへ。

するとそこにはまだ誰もお客がいなく落ち着いてせどり

まだ良い商品が残っているかな?と思いながら

約一時間ほどはせどらーの方も来られなく、

20冊程かごに入れたその時、

いつも他店でお見かけするせどらーの方が反対側から(ーー;)、、、

かごには半分くらいの本が入っており、

すごいペースでほとんどサーチなしにせどりされている。

負けじと!って言ってもいつもボロ負けなのですが、

私も頑張ってサーチにサーチを重ね(^_^;)

ようやく30冊を超えたところで奥様から恐怖の電話が。。。

と言う事で仕入れはここでストップ(T_T)。

もう少しチェックしたかったのですが、

それなりには一通り単行本のコーナーは見たので

レジに行き精算。

合計31冊で、9300円。

仕入れに行って始めての30冊オーバーでした♪(o ̄∇ ̄)/

仕入れに行く度にこのくらい仕入れる事が出来たら、、、

って思いますが、人生そんなに甘くありませんし、

今から値札剥がし、クリーニング、出品作業が待っています。

ぼちぼちして行きたいと思います。。。


☆6月21日に発送した本のご紹介☆

 本日は5冊でした。

 

 まだ科学で解けない13の謎 1000円。マイケル・ブルックス

 13の謎
 1 暗黒物質・暗黒エネルギー――宇宙論の大問題。でもそんなものは存在しない?
 2 パイオニア変則事象――物理法則に背く軌道を飛ぶ二機の宇宙探査機
 3 物理定数の不定――電磁力や強い力、弱い力の強さは昔は違っていた?
 4 常温核融合――魔女狩りのように糾弾されたが、それでよかったのか?
 5 生命とは何か?――誰も答えられない問い。合成生物はその答えになる?
 6 火星の生命探査実験――生命の反応を捕らえたバイキングの結果はなぜ否定された?
 7 ”ワオ!”信号――ETからのメッセージとしか思えない信号が一度だけ……
 8 巨大ウイルス――私たちはウイルスの子孫? 物議をかもす異形のウイルス
 9 死――生物が死ななければならない理由が科学で説明できない
 10 セックス――有性生殖をする理由が科学ではわからない
 11 自由意志――「そんなものは存在しない」という証拠が積み重なっている
 12 プラシーボ効果――ニセの薬でも効くなら、本物の薬はどう評価すべきか?
 13 ホメオパシー――明らかに不合理なのになぜ世界じゅうで普及しているのか?

 とても面白そうな内容ばかりで、読もうと思っているうちに売れてしまいました(^_^;)。

 また、もっと安くなれば買おうと思います(* ̄ー ̄*)。


 

 リキュールブック 850円。福西 英三

 学生時代、レストランバーの厨房でバイトしていた時、

 仕事終わりによくカウンターでお酒を飲ませてもらい

 その中にはリキュールベースで作ったお酒も。

 とても美味しかったのを思い出します( ̄ー ̄)ニヤリ


 明日もこの調子で。。。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
励みになります。よかったら応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m