『児童書(絵本)』

昨日、近所のブックオフに寄ると金曜日から日曜日まで

「雑誌・児童書・成年コミック」の半額セールを行っているみたいで

朝から何人かのせどらの方々を拝見いたしました。

先週もこの店に寄った時、せどらの方々を拝見しましたが、

この店はせどらの方の割合が多いのか?

またまた、せどりで生計を立てたり、副業としてされている方々が

世の中やこの近所に多いのか?

真相はわかりませんが、とにかく沢山のせどらの方々を

最近拝見するような気がします。。。

そこでせどらの方々を横目に、今まで一度も児童書コーナーに寄ったことは

ありませんでしたが、児童書が半額とのことなので一度のぞく事に。。。

児童書のイメージとして我が家の本は子供が取りあいや本を粗末に扱うため

ボロボロになっているイメージがありましたが、割かし綺麗な本が多く

とてもびっくりしました。

それと我が家も子供が4人もいるのでたまに児童書をネットで購入しますが、

児童書(絵本)はページ数が少ない割に1000円台が多く、とにかく高い

イメージがありましたが、中古だと定価の半額以下になっていて

お得感があり、また今日はさらに値札の半額だったので

子供に3冊買って帰りました。

ここで本題。。。

マケプレで私も自分が読んでいならくなった本を家の本棚の整理も含め

出品していますが、児童書も、もう子供が読まなくなった本が何点か

ありますが、出品しても果たして売れるのでしょうか?

アマゾンで児童書を購入する時、中古価格を見てみると

児童書は割かし高値で売られているような気がしますが

中古品は売れているのでしょうか?

大人が読む本は基本的に大人が買うだろうから

本人さえ気にしなければ中古でも構わないだろうけれど、

子供の本は親が基本的に購入するだろうから

子供のためって思ったら、中古より新品を買う方が多い様な気がするのですが

わたくしだけでしょうか?

我が家も今までと言うか、昨日まで児童書においては

中古で買った事がなく、と言うより

その様な中古で買うという考えが全然ありませんでしたが、

この綺麗さと割安感であれば、本によっては十分中古でも

いいような気がしました。

この様に思う人が多ければ、児童書のマケプレ市場もいけるような??

また、出品者がいると言う事は、購入者がいてると考えると

児童書も売れるのではないだろうか???

また試してみる価値はありそうです。。。(^_^;)


 ☆今日の出品本☆

 世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

人気ブログランキングへ