『ゆうメール』

昨日の夜に注文が入った本を、今日ヤマト運輸メール便で発送しようと

近くのコンビニに寄りましたが、厚さが2cmを少しだけオーバー

していたのでメール便では送れないとの事でした(>_<)

そこで、仕方なく郵便局へ行き初めてゆうメールで送ってみました。

が、なんせ初めての事なので少しドキドキしながら

『ゆうメールでお願いします。』と頼むと、

『290円になります。』との回答。

『えっ!?』と思いながらも渋々290円を支払いました。

180円で送れると思っていたので、なんでそんなに係るんだろ?

と思いながらも、ゆうメールのシステムを良く調べて行かなく、

勝手がよく分からなかったので郵便局の店員さんに郵便料金表などの

パンフレットを頂き帰りました。

帰ってからその料金表やネットでゆうメールなどを調べると

重さで料金が違う事に気が付きました(^_^;)

でもよく考えると厚さが2cm超えたら、そら重さも増えるよなあ〜

と思いながらも、厚さが2cmを超える時、他の方々はどのようにして

送料などを抑えて送られているのかな?って。。。

法人でされていたら佐川急便の飛脚ゆうメールでという方法も

あるだろうけど、皆さんはどうされているんだろう?って

またまた分からない事ばかりです。。。(;一_一)

 ☆今日の出品本☆

投資の木の育て方

投資の木の育て方

投資の木の育て方

人気ブログランキングへ