『返金処理』
先日、マケプレに出品し出して初めてのキャンセルがあり、
既に商品を発送し終わった後のキャンセルだったため
直ちにヤマト運輸に連絡し、配送中止手続きを行いました。
その商品が今日クリスマスプレゼント!?とし、自分の手元に戻って来たので
ドキドキしながらも初めての返金処理を行いました(T_T)
Amazonのアカウントサービスから入り、出品アカウントへ。
注文管理の返金処理を行うをクリックし、返品になった商品を選んで
返金するのボタンを押しました。
そこで返金額を確定し、購入者へのメッセージを記入し終え送信。
送信し終え、注文管理のところで返金済みと表示されましたが、
なにせ初めての事なので、これであっているのか間違っているのかも分からず
不安に思っていましたが、返金処理を行った2,3時間後にアマゾンから
『Amazonマーケットプレイス_返金処理開始のお知らせ』
と言うメールが届いたので、とりあえずひと安心しました(^_^;)
人間いろいろな経験は必要だと思いますが、別にしなくてもよい経験は
したくないものです(>_<)
出来れば今後このような事が無いように願いたいものです。。。