『返金処理』

先日、マケプレに出品し出して初めてのキャンセルがあり、

既に商品を発送し終わった後のキャンセルだったため

直ちにヤマト運輸に連絡し、配送中止手続きを行いました。

その商品が今日クリスマスプレゼント!?とし、自分の手元に戻って来たので

ドキドキしながらも初めての返金処理を行いました(T_T)

Amazonのアカウントサービスから入り、出品アカウントへ。

注文管理の返金処理を行うをクリックし、返品になった商品を選んで

返金するのボタンを押しました。

そこで返金額を確定し、購入者へのメッセージを記入し終え送信。

送信し終え、注文管理のところで返金済みと表示されましたが、

なにせ初めての事なので、これであっているのか間違っているのかも分からず

不安に思っていましたが、返金処理を行った2,3時間後にアマゾンから

『Amazonマーケットプレイス_返金処理開始のお知らせ』

と言うメールが届いたので、とりあえずひと安心しました(^_^;)

人間いろいろな経験は必要だと思いますが、別にしなくてもよい経験は

したくないものです(>_<)

出来れば今後このような事が無いように願いたいものです。。。

人気ブログランキングへ