『・・・(;一_一)』
昨日Amazonのマケプレである本を購入。
その本は中古でも最低価格が1000円台前半という中、
1品だけなぜか?400円弱。送料をあわせても700円もしない。
コンディションも良いだったので不思議に思いつつも
ショッピングカートに入れるボタンをクリック。
その後、auto-confirm@amazon.co.jpからご注文の確認メールが届き、
今日の午前中には出品者からもご注文確認メールが届き
あとは商品が届くのを待つだけの状態でした。
が、約一時間後に、、、
以下のようなメールが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇〇様
こんにちわ!
▲▲booksです。
今回は、数ある中から▲▲booksをご利用いただきまして
ありがとうございます。
さっそくですが・・・アマゾンのシステム不具合か
お買い上げ頂いた「商品名」と「商品番号」に違いがあります。
昨日、アマゾンの不具合が発生しておりました。
本日は正常に起動しておりますが、〇〇様には
ご迷惑をおかけしております。
「商品名」 ですと・・・ 『■■■』
「商品番号」ですと・・・ 『□□□』
となっております。
あいにく、『■■■』の書籍は完売です。
こちらの番号は、当店の出品は『□□□』でしたので在庫はございました。
〇〇さまは、どちらをお買い上げ頂いたのでしょうか?
また、もし不具合で表示されてしまった商品でのオーダーの場合は
誠に申し訳ございませんが、オーダーをキャンセルさせて頂き
商品代金△△△円と送料250円の合計●●●円はカード決済がかかりません。
『□□□』であればご連絡を頂き次第の発送をさせていただきます。
〇〇さまには、誠にご迷惑をおかけしておりますが
お手数ですが、お返事をお待ちしております。
その後、対処をさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだこれ?
アマゾンの不具合が発生しておりました??
そんな事ってあるの???しかも今日は正常に起動しておりますが、、、
誰にでもミスはあるので仕方がないですが、
このメールの文面では、ご迷惑をお掛けしていると言う風には
あまり伝わって来ないような感じがしてしまいました。(ーー;)
しかも、その後の文面で
〇〇さまは、どちらをお買い上げ頂いたのでしょうか?
そんなん『■■■』の商品のページで購入しているのだから
『■■■』に決まってるやん!
それに、昨日のページには『□□□』の商品の事なんてひとつも載っていなく
知らなかったのに『□□□』の商品の訳ないやん!!って感じでした。。。
誰も間違いをしたくて間違う人はいないと思いますが、
私は購入者の立場でありながら、出品者の立場でもあるので
最新の注意を払いながら、間違いがない様に
出品・発送などの手続きを行っていかなくてはならないなあ
って改めて思う出来事でした。
せっかく読みたい本が安く手に入ったって思ったんだけどなあ〜
残念です。。。(T_T)/~~~
長々と書きましたが、お付き合い頂きありがとうございました