『・・・(;一_一)』

昨日Amazonのマケプレである本を購入。

その本は中古でも最低価格が1000円台前半という中、

1品だけなぜか?400円弱。送料をあわせても700円もしない。

コンディションも良いだったので不思議に思いつつも

ショッピングカートに入れるボタンをクリック。

その後、auto-confirm@amazon.co.jpからご注文の確認メールが届き、

今日の午前中には出品者からもご注文確認メールが届き

あとは商品が届くのを待つだけの状態でした。

が、約一時間後に、、、

以下のようなメールが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇〇様

こんにちわ!
▲▲booksです。

今回は、数ある中から▲▲booksをご利用いただきまして
ありがとうございます。

さっそくですが・・・アマゾンのシステム不具合か

お買い上げ頂いた「商品名」と「商品番号」に違いがあります。

昨日、アマゾンの不具合が発生しておりました。

本日は正常に起動しておりますが、〇〇様には

ご迷惑をおかけしております。

「商品名」 ですと・・・ 『■■■』

「商品番号」ですと・・・ 『□□□』

となっております。

あいにく、『■■■』の書籍は完売です。

こちらの番号は、当店の出品は『□□□』でしたので在庫はございました。

〇〇さまは、どちらをお買い上げ頂いたのでしょうか?

また、もし不具合で表示されてしまった商品でのオーダーの場合は

誠に申し訳ございませんが、オーダーをキャンセルさせて頂き

商品代金△△△円と送料250円の合計●●●円はカード決済がかかりません。

『□□□』であればご連絡を頂き次第の発送をさせていただきます。

〇〇さまには、誠にご迷惑をおかけしておりますが

お手数ですが、お返事をお待ちしております。

その後、対処をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだこれ?

アマゾンの不具合が発生しておりました??

そんな事ってあるの???しかも今日は正常に起動しておりますが、、、

誰にでもミスはあるので仕方がないですが、

このメールの文面では、ご迷惑をお掛けしていると言う風には

あまり伝わって来ないような感じがしてしまいました。(ーー;)

しかも、その後の文面で

〇〇さまは、どちらをお買い上げ頂いたのでしょうか?

そんなん『■■■』の商品のページで購入しているのだから

『■■■』に決まってるやん!

それに、昨日のページには『□□□』の商品の事なんてひとつも載っていなく

知らなかったのに『□□□』の商品の訳ないやん!!って感じでした。。。

誰も間違いをしたくて間違う人はいないと思いますが、

私は購入者の立場でありながら、出品者の立場でもあるので

最新の注意を払いながら、間違いがない様に

出品・発送などの手続きを行っていかなくてはならないなあ

って改めて思う出来事でした。

せっかく読みたい本が安く手に入ったって思ったんだけどなあ〜

残念です。。。(T_T)/~~~

長々と書きましたが、お付き合い頂きありがとうございました

人気ブログランキングへ