『またまた、、、』
以前、発送後に購入者の突然のキャンセルで
返品となった本を再度出品したものが
正月明けに売れて喜んでいたのですが、
喜んだのもつかの間、、、
今回もまたまた、商品が帰ってまいりました。(;一_一)
この本は余程我が家がいいのでしょうか?(苦笑)
そのメール便返品の理由が『部屋番号不明』。。。
送る前にきちんと住所が書かれていたので、
まさか帰ってくるとは思いもしませんでした。
送ってから2週間以上経って帰って来たので、
慌ててお買い上げ頂いた方へお詫びと返品の理由、
今後の対応などをメール。
すると直ぐにご丁寧なメールが帰って来ました。
『大変済みません。 ご連絡がなかったので、別のところより
入手してしまいましたので、 取消処理をお願い致します。
ご迷惑お掛けしてすみません。 返金処理をお願い致します。』
との事でした。
それでまた直ぐに返金処理し、返金処理した旨のメールを送りました。
今回はたまたまご購入頂いた方からの苦情など
ありませんでしたが、返品の商品が2週間も経ってから
戻ってくるのはいかがなものか?と思います。(;一_一)
メール便は厚さが1cm以内だと送料80円で送れるので
とても便利ではありますが、ゆうメールの方が郵便局員が配達するので
今回のこの様なケースはなく、正確に商品が届くのでは?
と思ってしまった出来事でありました。。。
もし次回も売れたのならば、今度こそ戻って来ないでねぇ〜
と願うばかりであります。(^_^;)