『またまた、、、』

以前、発送後に購入者の突然のキャンセルで

返品となった本を再度出品したものが

正月明けに売れて喜んでいたのですが、

喜んだのもつかの間、、、

今回もまたまた、商品が帰ってまいりました。(;一_一)

この本は余程我が家がいいのでしょうか?(苦笑)

そのメール便返品の理由が『部屋番号不明』。。。

送る前にきちんと住所が書かれていたので、

まさか帰ってくるとは思いもしませんでした。

送ってから2週間以上経って帰って来たので、

慌ててお買い上げ頂いた方へお詫びと返品の理由、

今後の対応などをメール。

すると直ぐにご丁寧なメールが帰って来ました。

『大変済みません。 ご連絡がなかったので、別のところより
 入手してしまいましたので、 取消処理をお願い致します。
 ご迷惑お掛けしてすみません。 返金処理をお願い致します。』

との事でした。

それでまた直ぐに返金処理し、返金処理した旨のメールを送りました。

今回はたまたまご購入頂いた方からの苦情など

ありませんでしたが、返品の商品が2週間も経ってから

戻ってくるのはいかがなものか?と思います。(;一_一)

メール便は厚さが1cm以内だと送料80円で送れるので

とても便利ではありますが、ゆうメールの方が郵便局員が配達するので

今回のこの様なケースはなく、正確に商品が届くのでは?

と思ってしまった出来事でありました。。。

もし次回も売れたのならば、今度こそ戻って来ないでねぇ〜

と願うばかりであります。(^_^;)

人気ブログランキングへ