『受注制限解除』

朝起きると2件購入メールが、、、

その内1件が岩手県盛岡市

東北地方でも青森県山形県秋田県は発送可

になったのは知っていたけれど、

他の県も注文、発送出来るようになったんだと

少しずつ復興に向け進んでいる事を喜びながら梱包し

今朝、出勤前にもう1件の発送と共に最寄りのコンビニへ。

通常通り受付をしてもらいお金を払おうとした時、

定員さんが『あっ!』と言う声に

こちらも『えっ!』と驚き、顔を見ると

『すみません。岩手県メール便はまだ無理です。』との事。

無理だと言われ、Amazonから注文があったので

送れるものだとばかり思ってしまい、

調べて行かなかった自分も悪いし、

ここでゴネても送れないものは送れないのでひとまず出勤しました。

そして、休み時間にヤマト運輸のHPで配送状況を調べましたが

いまいち分からず、営業所に持って行ったら分かるだろうと思い、

本を持ち込み尋ねてみましたが、発送する事は出来るが、

営業所止まりになるとの事で、宅急便なら送れますと。

なのでちなみに宅急便なら送料いくら掛るかを訪ねると、、、

岩手県『940円』です。

と言われました。

本代が750円なのに、送料が940円。

たったっ高すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)。

仕方なくヤマト運輸は諦めて、郵便局へ。

そこでもゆうメールでは岩手県はまだ無理との事でした。

どうしようかと思っていると、第一種定型外なら送れるとの事でしたので

送料を聞くと267.5gだったので390円。

もう郵便局が無理なら送りようがないのでお願いしました。

結局、利益は全く出ませんでしたが、

今回は少しでも東北地方が復興を目指し、前に進んでいると言う事でよし!

沢山の不自由がある中で、少しでも本での娯楽が出来るのなら

それに越した事ないなあ〜って思います。

届くのに何日かかるかは分かりませんが、

早くお手元に商品が届く事を願うばかりです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってからAmazonのHPをきちんと見ると

皆さんはもうご存じだと思いますが、以下の事が書かれていました。


【3/30更新】 受注制限が解除されました(2011/03/30)

先日、メールにて「Amazonマーケットプレイス出品者様へ震災の影響に関する重要なご連絡」を差し上げました。その中の「5. 配送不可地域についての対応」について更新がありましたのでお知らせいたします。

青森県山形県秋田県茨城県(3月24日)、岩手県宮城県福島県の一部地域への受注再開(3月27日)に引き続き、本日、出品者様から配送する商品につきましては、全地域での受注を再開いたしました。しかしながら、震災で影響を受けている地域への配送は、出品者様にて判断していただくことになります。
震災で影響を受けていると思われる地域への配送は、購入者と連絡を取り、配送・受領が可能な状態であることを確認してください。

※受注制限は、引き続きAmazon.co.jpおよびフルフィルメント by Amazonをご利用の出品者様の出品に対して実施されておりますのでご注意ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます


Amazonから受注があったので、

てっきり発送出来るものとばかり思っていましたが、

配送は出品者にまかせるとの事。

全地域で受注出来るようになった事は、いい事だけれど

配送は出品者にて判断とは。。。

少しどうかなあ〜って思ってしまうのは自分だけなのだろうか?。。。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ