『はじめてのBOへ』

今日からストア再開。

売れるかなあ〜。。。

・・・・・・・・・

昨日は地元のBOに行ってきましたが、このBO。

同じ店舗内にHARDOFFがあり、

そして横が書店。

その書店がBOを経営している様で

独自路線を行っているような感じ。

前から携帯に登録しているのですが、

他店がセールをしていても

一度もセールのメールすら来た事がない。

昨日も他店では福引していても

この店は福引すらなく、

本を買ってから知ったのですが、

1000円お買い上げ毎に100円券

しかもこの店しか使えない券をもらい

期限が5月末。

5月末までに使いようがないので

割引券を使って子供の本を買って帰りました。

全国的に他店がどうなのかは知らないので

なんとも言えませんが、今住んでいる地域では

福引券も周辺のお店でも使える共通の割引券。

セールも他店がすれば大抵同時期にセールがあります。

しかし地元のBOは近隣に1店舗のみ。

次の店にはしごしようと思えば約30km離れた

車で1時間ほどかかるところまで行かなくてはなりません。

そのような状況もあってか

本の種類はぼちぼち沢山あり、

休みの影響もあってか持ち込みも絶えず。。。

本が回転しているような感じでした。

今回初めて行く店だったので

なんか落ち着かなく、せどりを始めても

なかなかスムーズには行かず

(って自分が目利きが遅いので)

3時間近くお店にいてました。

今後、一度知らないところを一日中

何店舗か回って見ようと思っているのですが

一日に6,7件回ろうと思えば

1店舗当たり1時間〜1時間半くらいでないと

6,7件回れません。

知らない初めての店でももっと早くするためには

まだまだレベルアップが必要だと感じました(>_<)。

しかし初めて行く店はいつもと感じも変わり

新鮮ではありました(^^♪

今週はまだ全然売れていないし、

これからももっともっと頑張らなくては。。。

・・・・・・・・・

昨日の結果は

単C 21冊、単行本 4冊、雑誌 1冊。

合計5155円。1冊平均単価198.3円でした。

単Cはぼちぼちありましたが

雑誌の値付けがめちゃくちゃ高く、

ほとんど単価の半額で値段が付いていました。

あの値段では半額セールでもないと

なかなか手がつけれない状況だと思います。

でもセールしない店だし。

この地域ではせどらーとして生活するのは難しいかも(^_^;。。。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
よかったら応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m