『今日は』

実家に。

いつもの通り朝起きてパソコンを付けるも

マケプレを一時中止しているのもあり、

同じ売れていない状態なんだけれど、

メールをチェックしても

いつもと違いドキドキ感がない。

なんか寂しいなあ〜。。。

・・・・・・・・・・

本日は朝から昼過ぎまで用事を済ませ、のんびり読書。

その今読んでいる本と言うのが

実は、、、

     

タダで大学を卒業させる法 即効篇―知らないなんて、モッタイナイ!

作者は『吉本 康永』さん。

通称?たそがれ親父さんです。

私がマケプレを始めたのは何を隠そう(隠す事は何もないのですが)

このたそがれ親父さんがきっかけと言っても過言ではありません。

昨秋の頃、ある方のブログで1冊の本が紹介されていました。

その本と言うのが

     

『大金持ちも驚いた105円という大金』と言う本でした。

内容も分からず、紹介されるままにAmazonnで即注文し

読み始めました。

そしてそこで初めてせどりと言う言葉を知りました。

以前からBOで携帯片手にピコピコ何かしている人がいる

と言う事は知っていましたが、それがせどりというものだったとは

この時初めて知り、そしてそれで生計を立てている人がいると言う事も

とても衝撃的でしたw(゚o゚)w

それ以降、ブログも読ませて頂き、せどりについても毎日驚かさせて

頂いていますが、せどりとは別にただただたそがれ親父さんの

娯楽のための読書とは言え、乱読派ならではの知識の広さ、賢さ、

そして文章のうまさが伝わり、読んでいても人を引き付け入り込んでしまいます。

なんかだらだらと書いてしまいましたが、

今回の本はタイトルで面白そうだから買ったとかではなく、

せどらーの有名人だからとして買ったのでもなく、

『吉本 康永』氏として子供3人を育てあげられた一お父さんとして

どのように子供を育てあげられたか、子供4人をもつ父親として

買わせて頂きました。

60ページくらい読ませて頂きましたが、

前回作の本とはまた違いとても楽しく読ませて頂いています(* ̄ー ̄*)。

本当に文章もうまく、読みやすいので子供を持つ親にとって

一度は読んでみてもいい本だと思います。。。

・・・・・・・

今日はもちろん発送もなく、仕入れもしていません。

明日は地元のBOが近くに1件だけあるので行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
よかったら応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m