『職人技』

今日は仕事帰りにいつものBOと

近所のBOと2店舗へ。

1店舗目では30分ほど居て

単C 3冊をせどり

そして30分ほど車を走らせ2店舗目へ。

するとそこにはよく見かけるせどらーの方が

すでに何冊かせどりされておられました。

そして、またすぐ後にもたまにお見かけする

せどらーの方が来られ10分ほどで5,6冊を

せどりされて帰って行かれました。

このお二人方は共に携帯サーチ無しで

せどりされます。

今日はその一人の方が私の横の棚で

せどられた1冊の本が見えたので

試しにサーチしてみると、、、

最低価格は400円程でしたが

ランキングは2000番台と回転本でした。

やはりこの方たちは私と違い、携帯なくても

かなりの目利きがある方達で、頭の中に沢山の

情報が入っているのでしょう(!)

その目利き力とスピードには

驚きを通り越し、尊敬に値します。

本物の職人(プロ)。

何事でも極めると素晴らしいものがあります。

私も少しでもレベルが上がるように

毎日こつこつと頑張って行きたいと思います。。。


☆7月7日に発送した本のご紹介☆

 本日は3冊でした。

 

 百万遍―流転旋転〈上巻〉1000円。花村 萬月

 300円均一セールで仕入れ。

 せどりした時は〈下巻〉はありませんでした。


  
 君がオヤジになる前に 580円。堀江 貴文

 ホリエモンの本はたまに読みますが、

 この作品はイラストが 福本 伸行氏で

 大学時代、近代麻雀コミックで

 アカギを読んだものです。。。
 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
励みになります。よかったら応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m