『同じ本なのに、、、』

昨日も本日もせどりはお休み。

と言うのも11日は資格試験があり、

最後のあがきのためラストスパートです(^_^;)。

・・・・・・

今日も朝に発送しましたが、

その中の1冊が、厚さが2cm以上だったため

ゆうメールでの発送。

送料290円を支払いましたが、

『うん?待てよ。』

一昨日も本日発送した同じ本を発送しましたが、

その時は確か送料340円だったはず。

一昨日より安かったのでいいのですが、

同じ本でなぜ?送料が変わるのか?

本日はいつもと違う郵便局で発送したので

郵便局によって値段が違うのか?

とそんな訳もあるはずもなく、

帰ってから領収書を見比べてみると、、、

グラム数が50g違い、

送料の変化点の境目で送料が変わっていました(>_<)。

1週間前にも同じ本を発送した時は290円で

3つのグラム数を比べると、、、

455g、461g、517g

一昨日の時だけなぜ50gもの違いが出たのか

のり・テープ量?

中の空気量?

そんな訳はないでしょうが、、、

よく分からなくとても不思議です。

個人発送者はこの数グラムの違いで

利益がグッと変わってしまうので

微妙なラインの時は気を付けたいものです(^_^;)。。。

それにしも不思議だなあ〜。。。

☆9月9日に発送した本のご紹介☆

 本日は4冊でした。

  
 建築―絵と文章でわかりやすい! (図解雑学) 羽根 義男

 
 ヴォーリズ建築の100年―恵みの居場所をつくる 山形 政昭

 今日は珍しく建築関係の本が売れました(^^♪

 しかし、同じ建築関係の本でも値段が全然違います(^_^;)。。。 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 ↑
ブログランキング参加中です!
励みになるので応援ポチ!宜しくお願いしますm(__)m