『旧体制』

こんばんわ。h_hosomiです。

未だにAmazonの注文管理画面の位置を

向かって右側と間違ってしまう私です(汗)

そして今日はその右側に決済情報が新たに

出来ていたのでびっくり!

・・・

今日は自己発送分はなく、久しぶりに

朝はゆっくりとしたスタート。

本日はFBAのみ、6冊でした。

ちょっとずつ下降気味(^_^;)

・・・

本日は朝出勤前にFBAの1箱を郵便局へ持ち込み、

明日の午前中の指定で発送。

100サイズで50冊、料金は950円でした。

以前ブログにも書いたのですが、約3週間前、

その郵便局でFBA商品を1箱発送した時に

段ボールに貼る出荷シートの宛先と自分の住所の

印字を頼んでいたのですが、3週間経っても

郵送されて来ないので状況を尋ねると

しばらく待つ事5分、奥から頼んでいた出荷シート

50回分が出て来ました、、、

約3週間前の話では郵送すると同時に、特約の

月割などの話もしたのでパンフレットを参考で

一緒に入れておくと言う話でしたが、

どうやらそれも忘れられていたような感じで、

結局はこちらから訪ねて手渡し。

まあ〜私もいい大人なので心穏やかに微笑みながら

(顔はかなり引きつっていたと思うが)

特約の件について尋ねると、、、

郵便局員:『月割は10月1日でなくなりました。』

私:『・・・』

私(心の中):『それだったらそれで早く言ってくれよ!』

       『こっちはずっと待っていたんだぜー!』

       『しかもシートも郵送じゃなく手渡しだし!』

郵便局員:『年間契約なら個別にさせてもらいます。』

私:『・・・』

まあ、こんなやりとりが朝から行われ、話をしていると

出勤時間ギリギリとなってしまったので、

とりあえず、年間での見積を郵送するとの事でひとまず退散。

郵送のところだけは再度確認しましたが、

果たして見積が送られてくるのはいつになる事やら(^_^;)。。。

民営化になったとは言え、本日はまだまだお国仕事が

残っているような気がしました。

頼みますよ〜郵便局さん!

・・・

今日は本業の方が忙しくせどりは中止。

なんか平日せどりに行かないと今日1日

何か物足りないような気がするのは私だけでしょうか?(^_^;)

でも、家に沢山貯まった未出品の本があるので

今日のノルマも明日1箱発送準備。

さあ〜今からひと頑張りです。。。


☆10月18日に発送&売れた本のご紹介☆

 
 「陰」と「陽」の経済学―我々はどのような不況と戦ってきたのか
 105→650円(FBA) リチャード クー


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ  
 ↑
ブログランキング参加中です!
励みになります。応援ポチ!宜しくお願いしますm(__)m