『Amazonマーケットプレイスの不具合? 』

昨日のブログと同様、3月8日にいつもとは違うメールが来たので

いろいろチェックをしているその中で、自分のアカウントサービスに入って

「出品商品・出品終了商品を確認する」をクリックすると、

知らない間に1点の商品が出品終了した商品の中に、、、

不思議に思いながらもAmazonペイメントから

「注文確定-商品を出荷してください」という

いつも来るはずのメールが何度見ても来ていないし、

出荷されていない商品を確認するというところも未出荷商品はないので、

どこか変なところをさわって、間違えて押したのかも?と思い、

再度価格も見直して出品していました。

ところが、2日経った今日。

昼過ぎの13:21にAmazonペイメントからメールが。

1冊何が売れたのかな〜と思いながらメールを開けると、、、

なんと!?再出品した本が売れているではありませんか?

けれど何か違和感があり、売れた価格を見てみると、

その金額は価格を見直す前の金額ではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)

と言う事は、、、

2日前に出品終了していたのが、今日メール来たのか!?

慌ててもその時間は仕事中だし、商品は家だし、

どうしようにもどうする事なく、仕事が早く終わるのを待ちました。

そして、今日は仕事帰りにBOを覗く予定もスルーしてすぐさまお家へ。

すぐに本の梱包をしてヤマトメール便で発送。

いつもなら普通で送るところを今日は速達で発送しました。

そして、その事をメールで購入者へ連絡。

購入者の方にどのように思われたかは分かりませんが、

自分なりに出来る限りの事はしてどうにか終えました。

2日前は今まで来た事のないメールが来るし、

出品は終了しているのに、未出荷になっていなく、メールは来ないし。

で、何かAmazonにトラブルでもあったのでしょうか?

さすがに2日遅れのメールは辛いものがあります(>_<)。

けれど、再出品して次の購入者が現れなかっただけ良かったのかもしれません。

もう二度とこんな事がないように願うばかりです。。。

☆3月9日に売れた本☆
はありませんでした。3月に入って毎日1冊は売れていたのに。。。(T_T)

明日に期待です。

人気ブログランキングへ ←可愛そうなこの私に愛の手をお願いしますm(__)m