『タイムセール』

今日はAM9:00〜12:00までの

タイムセールに参加して来ました。

開店15分前に着き、車の中で待機していると

5,6分前になるとぞろぞろと人が並び出し

その中にはせどらーさん達もぞろぞろ。

私も2分前くらいになったので車を降り、

列があるような無いようなところの後ろに位置取り。

オープンと共にとりあえずかごも貰わず

一直線で単行本のコーナーへ。

その途中にワゴンに何冊か単行本があったので

そちらを先に見て目ぼしい本を5冊程取り

予定通りの単行本のコーナーに行きました。

するとそこには3人ほどのせどらーさんが

すでに携帯を片手にピコピコ。

負けじとすぐさま前からチェックしていた本を手に取り、

何冊か取ったところで、かごを貰おうとすると

全てのかごが無くなっており、代わりに業務用(?)の

折り畳み式の入れ物を頂きました。

そこにとりあえず最初に取った本を入れ、

それからは1冊ずつサーチしながらかごの中へ。

ある程度サーチし終えると、

最初に手に取った10冊程の本をサーチ。

すると売れるかどうかは別として、

3冊程、最低価格が2500円、3500円、6500円の本が

中に紛れ込んでいました。

しかし、半額とは言え単価が1000円近くするので

売れない時のリスクが高いので少し心配ですが

今までに見た事のないgoodなど以外の表示が

出たので驚きましたw(゚o゚)w。

結局、1時間半くらいせどりして単行本17冊で8650円。

1dayを使用して7785円。平均単価458円となりました。

そして帰ってから早速、本のクリーニング、値札剥がし、

そして出品作業をしましたが、ショックな事に1冊が

最低価格が1200円台の本だったのですが、

DVD付きを見落としてしまっていて、

何度も何度も見てもDVDは無く、予定出品価格を落として

出品する羽目となってしまいました(T_T)。

しっかりチェックしなくてはいけないですよねぇ〜(;´д`)トホホ…

という事で、気持ちを切り替えて出品もしたし

あとは売れてくれるのを待つのみ(!?)。。。


☆5月15日に発送した本のご紹介☆

 本日は2冊でした。

   

 えほんのせかい こどものせかい  松岡 享子

 
   

 『本屋さんになる!』 書店・古書店を独立開業するためのアイデアとノウハウ (CWSレクチャーブックス) 岡崎武志+CWS

 この本はタイトルですぐ手に取りましたが、

 自分も読もうと思っているうちにご購入頂きました(^_^;)。

 またこの本に巡り合えるといいのだけれど。。。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
よかったら応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m