『価格設定』

今日も仕事帰りいつものBOへ。

今日も特に変わった様子もなく、

一昨日に見つけた本も2冊ともそのまま。

少し違うと言えば、隙間のあったところの本棚に

本をちょっと詰めた感じ。

微妙な本をとりあえず3冊購入して

レシートを貰い帰りました(^_^;)。

・・・・・・・

昨日の出品作業は結局11冊に終わってしまいましたが、

その中の1冊に、せどりした時は新品だったと思いますが

1冊あり、中古はなし。(反対だったかも(^_^;))

ランキングは20万台の本だったのですが、

昨日出品した時には新品もなくなっており

『現在取扱できません。』
ってなっていました。

自分にとってラッキーなのはラッキーですが、

問題は『価格設定』

参考となる中古の価格もなければ、

分かっているのは新品の価格のみ。

欲しい人にとってはもちろん価値のある本なのでしょうが、

生憎この本の価値が分からないこの私(ーー;)。

この様な場合は皆さんどんな基準で

価格をつけられているのでしょうか?

本によっても変わるとは思いますが、

このような事がめったにない私には

悩みの種となりました。

これ以外にでもやはり価格の付け方には

皆さん独自の考え方、基準(ルール)など

人には伝えにくい感覚をお持ちだと思いますが

これも経験値なのでしょう。か?

う〜ん(ーー;)。せどりは奥が深い。。。


☆6月9日に発送した本のご紹介☆

 本日は6冊でした。

 

 幸せな離婚―自由に生きるって気持ちいい! 400円。 吉田 潮


 この本を見た時、せどりしようか?やめようか?

 ちょっと迷いましたが結局せどりし、

 出品してからも早めに売れました。

 売れる事はとても嬉しいのですが、

 一応4人の子供を持つ父親。

 なんか少し複雑な気持ちになります(>_<)。

 けれど本当につらい結婚生活で離婚して幸せになれる事も

 確かにあるよな〜。。。って良いように思うようにしました。

 
 

 入門 実験計画法 3100円。 永田 靖

 3000円台の売上(^^♪

 またまたべスト5に入る売上でした。

 本当に有り難い事です。

 こう言う事がたま〜にあるから

 またせどりに行きたくなるのでしょう(* ̄ー ̄*)。。。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
励みになります。よかったら応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m