『コメント』

こんばんわ。h_hosomiです。
今日は新人主婦セドラー リフミさんから
沢山のコメント頂きましたので、
本文の方でコメントさせて頂きます。

いつもの日記は後ほど書きます。。。

・・・

リフミさんこんばんは。
コメントありがとうございます


たそがれ親父さんと並んでって恐れ多しです(汗)
しかし、こんなブログでも見て頂きとても嬉しいです。


私は4人の男の子の父親で、毎日家中が大変な事に
なっていますが、なんとかやっています(^_^;)。
だけど、リフミさんの方が家事と育児とせどりだけで
いっぱいいっぱいですと書かれていたましたが、
それだけで私からしたら十分凄いと思うし尊敬しますよ。
なんやかんや言って子供は母親ですし・・・


セールの件は本当がっくりで途中で嫌になったので
自分のご褒美(?)に自分の本をせどりしました。
セールって何かいつもより期待感が増えるので
全然ダメだった時のショックは大きいですよね(^_^;)。
雑誌コーナーで3冊だけでもせどられたのは凄いですよ!
新人主婦せどらーの意地(!)


話変わってバーコードリーダーについてですが、
最近本当に多くなりましたよね〜。。。
私の周辺のBOでは今のところビームを使っても
注意されているところを見た事はありませんが、
最近他の方のブログでも書かれているように、
あまりに度が酷い状態が多くなってくると
携帯サーチそのものが禁止になる可能性もあります。
(現に福岡の方では禁止のところもあると聞きますし、
 セール時にストッカーに隠す人もいるようで(ーー;))

・・・

私もサーチするのはとても遅いです(>_<)
携帯は元々使用していたdocomoの携帯とiphoneを使用していますが、
docomoの方ではボタン式(?)の普通の携帯でサーチし
iphoneの方は私の指が太いので(汗)片手で数字をちゃんと押せないので、
せどりたっちと言うアプリを落としてみました。
3冊までは無料でバーコードを読み込めます。
携帯サーチもソフトによれば5冊とか一気に読めるのとかが
あるそうなので最近落として試しに使って見ようかと思っていますが、
今のソフトは1冊ずつしか読めないけれど、
独自の採点で、Get、goodなどが出るので、それが嬉しくて
未だに使用しています。


ビームせどりについてですが、同じ店におられると
根こそぎ行かれそうで、テンションが下がり気味ですが、
確かに早いし、時間がない人などにはいいアイテムな様な気がします。
私も冷たい視線(ビーム)を送っていたのですが、
最近はどんな本をせどりしているのかなど、近くに行って見ています。
きっと嫌がられていると思いますが(汗)
また、見方を変えれば、私の様なまだまだ目利きなどが無い人は
どんな本(値段、ランキングetc)が売れるのか?を知り、
目利きをあげるために沢山本を売って自分なりの基準を早く持つ事が
必要になって来ます。そのためにはひとつのツールとして活用する
事は決して悪い事ではないと思っています。

どちらにしろ他のお客様に迷惑がかかるような行為だけは
してはいけないと思います。そんな事で携帯が使えなくなったら
本末転倒ですもんね。


あと、出品するのに便利なツールや価格改定ソフトをの件ですが、
まだFBAを始めたばかりなので、今月は一度このままで試して
みようと思っていますが、もう少し高みを目指すのであれば、
ツールは必ず必要になると感じています。
出品数が増えるに連れ、やっぱり時間が掛ってしまいます。
その時間をもっと短縮出来るのであれば、短縮した時間を
仕入れに活用したり、他の時間に回した方がいいですもんね!

ちなみに私が勉強させて頂いている方は『せど楽くんFBA』を
使用されているようです。


長々となってしまいましたが、コメントありがとうございました。
また子供2人がいない時(おばあちゃん家)にでもコメント下さいね(^^♪
そしてお互い楽しみながら頑張りましょうね(* ̄ー ̄*)。

P.S.私も貯まりに貯まった本を早く出品しなくては(^_^;)。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ  
 ↑
ブログランキング参加中です!
励みになります。応援ポチ!宜しくお願いしますm(__)m