10月のまとめ

こんばんは。h_hosomiです。

今日はまた自己発送がない日常に戻り、

FBA商品のみの売上でした。

本日は7冊。

・・・

今日は仕事終わりにいつものBOへ。

1週間ぶりのせどりとあって気合いを入れ

望みましたが、週末のセールなどで棚はスカスカ。

本が自立していない状態で結果は内容、

冊数共にいまひとつ。

仕入れ冊数は12冊でした。

そして、今日はもう一軒BOへ行きましたが、

そちらは後で知ったのですが、朝から単行本の

セールをしていたようで、こちらも棚がスカスカ。

仕入れもさらに酷く5冊のみ。

今月最後の仕入れは非常に厳しいものとなりました。

・・・

本日の結果。

仕入れ冊数 17冊。

1770円の支払い。

平均単価は104円。

・・・

と前置きは終わりにして、早速今月のまとめに

入りたいと思います。


今月の結果

入金額    125184円

仕入金額    40534円

仕入冊数      400冊

販売冊数      244冊

送料      12210円

その他      6142円(月額登録料、FBA保管手数料など)

利益      66298円


ようやくせどりを始めてから1年近く経って

利益が5万円を超えました。

この1年はかっこよく言えば(?)我流、

悪く言えば我流(!)でやって来ました。

しかし、結果は、、、

過去7月に高額本が売れた事により

4万円程の売上があったものの

最初の半年は全然プラスにならず、

半年過ぎてからは少しずつプラスになって来ましたが、

なんと先月なんてマイナス(T_T)。

今月で少し取組方を変更する事により、

ようやく第一目標であった5万円を超しました。

でも、でも、ですね、副業で今の倍の10万円の

利益を出そうと思えば、単純に今の倍の仕入れ、

販売冊数を増やさないといけません。

だけど、今の生活スタイルでは少し無理があります。

でもやっぱりどうせやるなら、10万円、15万円、20万円・・・

とチャレンジしてみたい!って思うようになりました。

副業でも10万、20万、いやそれ以上に利益を

出されているせどらーの方は沢山います。

それはどうしてか?・・・

そう考えると答えは少しずつ見えて来ます。

この約1年間は本当にただ単に我武者羅にやって来ました。

だけどもうそれも終わりです。

これからはもう一度原点に返って勉強し直し、

新たな気持ちで取り組もうと思います。

一度には全てとは行きません。と言うより

今の生活、自分の能力からするとはっきり言って無理です。

しかし、やらずに立ち止まっていたらそこで終わります。

一歩ずつしか進めない私ですが、せどりを始めて大切な人とも

知り会いになれました。

皆さんも書かれているように、せどりはやればやる程

結果もつきやすいビジネスだと思います。

だからこそ楽しいし、もっと考えてやらなくてはなりません。

利益の出していない、まだまだな小人が何言ってんの?

って思われるかもしれませんが、やっぱり楽しいせどり

これからも頑張って行きたいと思います。。。


☆10月31日に発送&売れた本のご紹介☆

 
 「フランスの美しい村」 全踏破の旅 2250円(FBA)吉村 和敏


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ  
 ↑
ブログランキング参加中です!
励みになります。応援ポチ!宜しくお願いしますm(__)m