『ヤマト便』

こんばんは。h_hosomiです。

今日は自己発送はなしでしかもFBAも

3冊のみでした。

・・・

今日も少しだけ仕事帰りにBOへ寄ったのですが、

昨日と同じで棚はスカスカ。

レジ裏には大量の本が昨日から置かれていますが、

補充された様子はなし。

レジ裏にちょっと見えている本がお宝に

見えてくるのは私だけでしょうか?(^_^;)。

年末のための準備?

・・・

本日の結果。

仕入れ冊数 7冊。

1104円の支払い。

平均単価は158円。

・・・

昨日は出勤前に数日かけてようやく完成した

FBA商品3箱を始めてクロネコヤマトのヤマト便で

送ってみました。

すると送料は1540円!

なんと1箱辺り約513円!

かなり安い!

ヤマト便は宅急便と違い、いつ着くか分からない

(大体目安は1週間くらい?)

と言われますが、問い合わせ番号で確認すると

10月31日AM8:06発送

11月1日PM12:05配達完了

となっていました。

まだ、到着しただけでAmazonには

アップされていませんが、宅急便と変わらないこの速さ!

発送地域によっては違いがあるものの

今回は初めてのヤマト便でしたが、

宅急便と変わらない早さでした。

通常この地域からの宅急便なら持ち込みで

120サイズ1200円くらいかかります。

そう思うとかなり安いので今回はお得でした。

が、しかし、3箱FBA商品を作る日数の間に

販売機会を逃している可能性もあります。

私のように貯まらないと出品作業に気合いが

入らない方は、まとめて発送する場合にヤマト便は

有効かもしれませんが、本当なら1箱ずつ

小まめに発送する方がいいのかもしれませんね(^_^;)。。。


☆11月1日に発送&売れた本のご紹介☆

 
 理工系の基礎線形代数学 450円(FBA)

 3冊で入金額691円。

 薄利すぎます(T_T)。。。 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 ↑
ブログランキング参加中です!
励みになります。応援ポチ!宜しくお願いしますm(__)m